【ザ・タワー横浜北仲】現地写真・馬車道駅直結の大型マンション・北仲プロジェクトの現地・周辺環境を見てきました。


東横線直結、みなとみらい線馬車道駅直結徒歩1分の超大型マンションと複合施設のプロジェクト、ザ・タワー横浜北仲。

最高の立地で、どのようなマンション、複合施設になるのか今からとても楽しみですが、その馬車道の建設現場を見てきましたのでレポートさせていただきます。


スポンサーリンク




【ザ・タワー横浜北仲】馬車道駅直結の大型マンション・北仲プロジェクトの現地・周辺環境を見てきました。



みなとみらいの近代的なビルをすぐ隣に望みながら、歴史的な建物など横浜の伝統を感じされる北仲地区のある馬車道駅周辺。ここに超高層マンションと複合施設の巨大な開発が進んでいます。

中でも最大の注目が横浜でも最高層58階、最大規模と言われるタワーマンションですね。

【ザ・タワー横浜北仲HPより】

所在地:神奈川県横浜市中区北仲通5-57-2他(地番)

交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「馬車道駅」より徒歩1分
   JR京浜東北・根岸線・地下鉄ブルーライン「桜木町」駅より徒歩8分

総戸数:1176戸 (他に宿泊施設・店舗・事務所等含む)

用途地域:商業地域

入居予定:2020年4月下旬



ザ・タワー横浜北仲の現地周辺を歩いてみる


みなとみらい線馬車道駅2番出口からスタートします。




すぐそばにそびえるランドマーク。JR桜木町駅も徒歩8分のアクセス。




フェンスの隙間から中をちらりと・・。




地上58階、地下一階の超構想マンションです。楽しみですね。施工・鹿島建設。





建設現場を覆うフェンスには横浜北仲の歴史の解説などもあります。





その正面、大通りの向こうにはレトロな素敵な建物が。





この建物は、歴史的建造物「旧第一銀行横浜支店」を利用した「YCCヨコハマ都市センター」。横浜市が推進する「クリエイティブ・シティ構想」の拠点施設になっていて、デザイン・アートなど中心とした様々なイベントが企画されています。

ちなみに1階はオムニバス・カフェというとても素敵な空間のカフェになっています。




(以前に利用しましたが、個人的には内装は素敵だけど、その時は食事は私にはいまいちな印象でした。内装が凄いだけに期待が大きすぎたかな・・。)






みなとみらいも、ワールドポーターズも、赤レンガも山下公園も徒歩圏です。




馬車道駅からみなとみらい寄りに現地に沿って歩いて来ました。ここで右に曲ります。前は駐車場。





毎月第三土曜日、日曜日に開催される北仲マルシェのポスターも。



毎月第3土日に、全国から約100店舗が横浜に集結。
横浜ならではの食材や、旬の野菜や果物を始め、パンやワインなど
こだわりの食品が豊富に取り揃います。
キッチンカーエリアでは、国際色豊かなグルメをご提供。
横浜の心地よい雰囲気の中で、生産者との会話を楽しみながら質の良い
食材を買ったり、キッチンカーの美味しい料理に舌鼓が打てる
首都圏最大級規模のマルシェ。
 http://www.yokohama-kitanaka-marche.jp/






マルシェはザ・タワー横浜北仲の正面の北仲通北第二公園で開催されます。


その公園方向に進むと見えてくるのがノートルダム横浜みなとみらいという結婚式場。








こちらが北仲通北第二公園。




この日は曇り空でしたが、晴れの日は気持ちが良く、夜景がもの凄いスポットです。




ぐるっと廻って現地の北側に来ました。広いですね・・。






こんな感じで、ランドマークやクイーンズスクエアが目前に迫ります。



その隣にはワールドポーターズ。





振り返ってまた建設現場。まだ建物の姿は見えません。




その先にはこれも新しいシャレール海岸通りというマンション+店舗。歯医者さんや薬局、カフェ、コンビニなどがあります。









ちなみにこの北仲北地域ではもうひとつ、アパホテルグループが日本最大級の35階建て超高層タワーホテル、横浜ベイタワーを建設中なのです。アーバンリゾートホテルとして商業施設や露天風呂やフィットネスなどの施設が入るとのこと。

下がその横浜ベイタワー建設現場です。ザ・北仲タワーの北側すぐ正面。





 アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉は、地上35階地下2階で、1棟の建物としては日本最大客室数となる2,311室を有する超高層ホテルとなる。アパグループでは現在、全国で20階以上となるタワーホテルを6棟・6,472室が同時に建築・設計中であり、いずれも2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会前の開業を予定している。
https://www.apa.co.jp/newsrelease/14630


近くには万葉の湯もありますし、こんなアーバンリゾートがすぐ近くにあって自宅のお風呂感覚で使えるのはいいなあ・・と何気に一番気になったポイントです。
こちらのビルも完成が楽しみですね。



以上、話題の北仲プロジェクト、ザ・タワー横浜北仲の周辺をご案内しました。

とにかく横浜でも一番楽しみが凝縮されているエリアと言って間違いないですよね。
本当に購入出来る方が羨ましい・・。完成が楽しみです。



スポンサーリンク



人気の投稿ランキング

最新の人気投稿ランキング