【パークコート山下公園】現地レポート画像・パークコート山下公園。現地の周辺・環境を見て来ました。その①【みなとみらい線・元町中華街駅徒歩2分】


こんにちは。

今回は三井不動産レジデンシャルのマンション、パークコート山下公園を現地に観に行って来ましたのでご報告させていただきます。

何と言っても山下公園目前のパークコート!ということでとても楽しみです(と言ってもまだ工事中ですが)周辺の雰囲気などお伝え出来ればと思います。

スポンサーリンク




パークコート山下公園


アクセスはこちら。

むむむ・・伝統のホテルニューグランドの真向かいというこの立地。

東急東横線直結のみなとみらい線の始発駅、元町中華街駅1番出口から徒歩2分です。

※元町中華街駅についてはこちらの記事もどうぞ

元町中華街駅の住まいは通勤などの便利さは実際のところどうなのか。




山下公園までは徒歩、何分・・といいますか噴水のある正面入り口まで1分以内でついてしまいますよね。

もちろん中華街も激近です。

人気のパークコートの中でもこれはかなり究極の立地ですよね。





さて、そのパークコート山下公園、いきなりケチをつける訳ではないのですが、あくまで元町中華街駅の1番出口から徒歩2分なことに注意が必要です。

だって、元町中華街駅、地下は深いし、出口もそれぞれ距離があるんですもん。

あまり利用しない方がうっかり元町側出口に出ちゃったりしたら、かなりの距離を歩かなければならないから注意が必要です。

そして、この最寄とされている山下公園出口は、改札からはちょっと遠いんですよ。

構内図載せておきます。




もちろん、一番の山下公園口から出入りすると雨にも濡れないし、メリットは大きいですが、改札までは2分ではいけませんので・・。注意が必要です。

それでも、駅にものすごく近いことには変わりませんけどね!



と、言う訳で今回は天気も良かったので、4番出口、マリンタワー口から地上を歩いてみたいと思います。


元町中華街駅 マリンタワー口





綺麗に整備されたマリンタワー口。エスカレーター、エレベーター完備です。


直ぐ横にイタリアンレストランとナチュラルローソン。







海側に歩くとバーニーズ・ニューヨーク、そしてすぐにマリンタワーですね。


この細い道が水町通り。

平日はこの辺、意外に閑静で雰囲気いいんですよね~。
土日は人が増え、花火やイベントでは時に人が溢れる観光地でもあります。






地図はこちら




ホテルニューグランドを越えると・・。






ありました。こちらが現地ですね。












何度も書きますが、伝統のニューグランドホテルの真裏、目の前は山下公園。すごい場所ですよね・・。


でも目の前のニューグランド新館が15階以上あるので、その裏手になるパークコートからのオーシャンビューは多くは望めないはず・・と思って来て見たら、こちらの駐車場側の景観が抜けてますよね・・。





これは、すっきり海見えるんじゃない??

と思ったら、やっぱりこのプランがありますね。この角度はいいビューが期待出来そうです。すごい。羨ましい・・。






引き続き周辺を見てみましょう。

パークコート山下公園現地訪問その2に続きます。


スポンサーリンク

人気の投稿ランキング

最新の人気投稿ランキング