【パークコート山下公園】凄い立地のパークコート山下公園の周辺・環境を見て来ました。その②【みなとみらい線・元町中華街駅徒歩2分】】


こんにちは。

山下公園の目前という素晴らしい立地に建つパークコート山下公園。

最寄はみなとみらい線の始発駅、元町中華街駅。山下公園出口から徒歩2分の立地です。




http://www.31sumai.com/mfr/F1403/location.html?linkAnime

これがエントランス・ラウンジとのこと。

ラウンジから横浜の海が見える・・。
このパークコートは1~3階は商用施設になるということですから、ここは4階ロビーということですよね?そうなると抜けた目の前の駐車場方向から海が見えますね。これは贅沢。


スポンサーリンク





エントランス・ラウンジ外観。

落ち着いたシックな印象。


さて、現在建設中のパークコート山下公園の現地を見て来ました。【パークコート山下公園】凄い立地のパークコートの周辺・環境を見て来ました。その① の続きになります。


ぐるりと建設現場から。











中華街側の交差点。朝陽門がすぐそこです。
この中華街方向に直進するとすぐみなとみらい線・元町中華街駅の山下公園口があります。ここからだと30秒ぐらいで着いてしまいますよね。
その①でも書きましたが、その出口を入ってから改札・ホームまでは少し距離があるので注意が必要ですが、雨にほとんど濡れずにマンションまでたどり着くことが出来ます。

それにしても、中華街も山下公園も、近いです。






南側の通りから現場を見てみます。隣もマンションですね。





さてさて。ここで忽然と現れる建物。ホテル・サンマリーン。カップル用のホテルですね。

通常、マンション販売となると周辺にこのようなホテルがあると突っ込みどころと成る訳ですが・・。なんとなく山下公園のムードあるエリアだから許されちゃうような気がしないでもないです。いかにもというホテル風でなく、シックでお洒落?なレンガ造り風の外観。

ちなみにムードあるエリアと書きましたが、周辺にあるこのようなホテルはここ一軒だけです。

厳密に言えば、商業地域なので、この先ホテルが増えない保証はないですよね。
でもこの辺りはもう超一等地なので、このような施設が入り込む余地は無さそうな気がします。寧ろ港の近くに一軒ぐらいこんなホテルがあったほうが情緒を感じる気もするのですが・・いかがでしょうか?そうは言っても購入を検討する方にとってはちょっと気になる建物であることは間違いないでしょう。三井さんにとっても頭の痛い物件であることは間違いないと思います。ただ個人的には全く気になりませんでした。





東側にもマンションが立ち並びます。




さて、ホテルニューグランドを抜けて山下公園へ。
海が近い・・。開放的。




ニューグランド旧館前。本当に素敵ですよね。
土日は観光客で賑わう通りも、平日はこの通り静かで落ち着いています。








休日は行列が出来る人気のEggs in Thingsも平日はこの通りです。以前は平日も行列出来ていましたけどね。これならいつでも気軽に立ち寄れそうです。
隣のマックも何気に便利、そして景色良し。(この前はもう山下公園です)





マリンタワー前の芝生。



いかがでしたか?パークコート山下公園の現地から周辺山下公園のほうを見て来ました。

印象としては間違いなく山下公園にも駅にも近く雰囲気の良いエリアであること、ここで暮らす方が羨ましいワクワクするようなロケーションだったと思います。

平日はとても静かで落ち着いていて、贅沢な時間を過ごせそうですね。

マンションの下には商業施設も入るとのことで、この辺りの新しいランドマークになるのではないでしょうか。完成がとても楽しみなパークコート山下公園でした。


元町中華街駅の環境、マンションについてはこちらもどうぞ


スポンサーリンク

人気の投稿ランキング

最新の人気投稿ランキング