横浜山手町×マンション / 実はアクセスに優れている、横浜山手町の素晴らしい住環境。東京と購入比較している方に。


歴史ある静かな横浜の高級住宅地、山手町






山手町という特別な地域は、東京など他の高級住宅地との購入検討、比較をしている方も多いと思うのですが、今日は最寄の元町・中華街駅との関係について。

元町・中華街駅から、山手の閑静な高台を抜けていく駅までのルートは、通勤でもお出かけでも、毎日が気持ちが潤うのは間違いないですね。


地元の方や現地を見られた方はもうご存知ですが、他のエリアから、検討されている方へ。

このみなとみらい線元町中華街は日本でもユニークな立体の駅で、1Fの出口から元町商店街、中華街、山下公園へ、エレベーターやエスカレーターで3Fまで上がった出口から、アメリカ山公園、そこから山手町の住宅街へ抜けていけるというとても変わった設計です。

それはとにかく山手町の住民の方にとっては便利です。


スポンサーリンク





山手町と言えば、高台で、頑張って坂を上るか、まあ、車だから問題ないですね、という世界だったのが、これで、実は駅からフラットにアクセス出来てしまうとう、ものすごく画期的な駅の誕生だった訳です。

いつでもいつでも車という訳にもいきませんよね。


ただし、朝から夜までしか、この出口は使えません。終電とかだともうアメリカ山出口は使えませんが。


それでも、お子様や、高齢者の方にとっては素晴らしい施設であることは間違いないわけで
山手町のアクセスの劇的向上に貢献しています。


もちろん、山手町と言えば、そんな高台によりアクセスがしずらいことも含めてステータスだったわけですが、やっぱり、住民の方にとってアクセスが楽になって悪いことはありませんね。


そんな、アメリカ山出口を利用して、元町中華街駅から東京まで座れて通勤できてしまう。
そうです、この駅は始発駅


これで、以外とアクセス良く、港の見える丘公園からの素晴らしい景色、そして歴史ある横浜の町並みを満喫出来ます。

歴史を感じる山手町の閑静さと海と山のコントラストは、やっぱり東京の高級住宅地とは全く違った魅力に溢れていますね。

そんな私は麻布も青山も番町も松涛も、たくさん住まいを仕事で見てきましたがその中でもやっぱり山手の街並みが大好きで、憧れです。

東京と比較されている方は、思ったよりアクセスの良い山手町をあらためて検討されてはいかがでしょうか?




 スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




人気の投稿ランキング

最新の人気投稿ランキング