【プレシス横濱山手パークフロント】駅から歩いて見て来ました。根岸森林公園隣接。山手駅9分の高台山元町のマンション現地周辺・環境を見て来ました①



こんにちは。今回は、JR京浜東北・根岸線「山手駅」から徒歩9分のマンション、プレシス横濱山手パークフロントの現地周辺や環境を見て来ましたのでご案内させていただきます。





スポンサーリンク



プレシス横濱山手パークフロントのコンセプトは・・(公式HPより)
緑の潤いを暮らしの中に
横浜異刻~150年の歴史が育んだ美しい自然を私邸のように




 緑と光溢れる大きなスクリーンには四季折々の風景が映し出される。そこは自然の贅を感じる「私邸席」

これでもかと、私邸と緑が強調されたキャッチフレーズ、そう、なんと言ってもこの物件の魅力は根岸森林公園隣接、ですよね。





洋式競馬場跡地という珍しい歴史を持ち、広大な丘陵と緑の公園。この公園はほんとうに素晴らしいですよね。

そんな根岸森林公園をまさに庭にするかのような立地のプレシス横濱山手パークフロント。それでは現地の雰囲気をお伝えしたいと思います。


さて、プレシス横濱山手パークフロントの最寄駅や山手駅。根岸森林公園は好きで良く行く私ですが、実は山手駅からアプローチするのは初めてです。果たしてどのようなコースなのか・・。






落ち着いた環境の山手駅周辺。






山手駅からマンション現地までのアクセスはこのようになっています。徒歩9分はまずまずといった感じですが、なんといっても高台の物件ですから多少の上り坂は覚悟ですね。





立野小学校を左手に見るなだらかな上り坂のコースを進みます。

秋晴れの天気が気持ち良い・・。




道の左手に位置するのが立野小学校です。ちなみにプレシス横濱山手パークフロントは調べたところ山元小学校区ですね。どちらも歴史もあり、環境も良さそうな学校でいいですよね。(※学区は要ご確認下さい)










・・と、立野小学校を越えるまでは順調に散歩気分で来ていたのですが・・。

来ましたね。本格的な上り坂です。





なかなか趣きのある坂で、たまの散歩にはいい雰囲気ですけどね~。





緑もあり、綺麗に整備された坂道。
気持ち良いですが、うむむ・・。やはり勾配が結構キツイですね。

まあ、でも、この間テレビでも、坂の上に家があるほうが、日ごろから心臓に良い負担がかかって、長生きするって言ってました。

私も実は現在職場と自宅との間でかなりの坂を上り降りしますが、はっきり言ってめんどくさい。けれど、確実に体力がつくし、健康になったと自信を持って言えます。
平地に戻ってラクしちゃって太るのが怖い。

けど、それをおじいちゃん、おばあちゃんも出来るかというと、高齢者の方にはこの坂は厳しそうですね・・。




うーん、いい足腰のトレーニングです。ここまでで坂は終わりかな。

坂がキツイと書いていますが、高台の良い環境の物件なんて基本的にどこもこんな感じですよね。坂があるから、高低差があるからこそ高台の価値が出る訳ですから。

さて、実はごめんなさい、この後コースを間違えてしまいまして、山元町5の交差点のほうに遠回りしてしまいました・・。

遠回りをして消防署のほうに来てしまいました。根岸森林公園が見えた!




ちょっと行き過ぎちゃったので、横浜駅根岸道路を下ります。

次の交差点のところに目指すマンションがあるはず・・。




ありました!プレシス横濱山手パークフロント!現在建設中です。

3LDK75㎡超 4,900万円台から~






少し迷ってしまいましたが無事着きました。(実際は迷うような難しいコースではないです・・お恥ずかしい)







途中で道を間違えてしまいましたが、順調にくれば駅からも距離はさほど遠くなく感じました。駅からもずっと静かで落ち着いた環境ですよね。

高台の物件の宿命の上り坂はそこそこキツイものでしたが、これはもう仕方ないですね。ただこの物件は目の前に頻繁に来るバスがあるということで駅までのアプローチの不便さが大きく解消されています。もちろん車をお使いになる方も多いでしょうし、電車で通勤、通学するお子さんやご主人にとっては、上にも書きましたがこのくらいの坂道が本当に良い運動になって健康維持にも良いのではと・・。決して無理にそう思ってるのではないのですが、高台に住む魅力と、根岸森林公園を庭にするというメリットを考えれば、このくらいの坂はありだよな~。と私は感じました。


次回は引き続き周辺の画像をお届けします。


プレシス横濱山手パークフロント

所在地:神奈川県横浜市中区山元町五丁目198番2(地番)

交通:JR根岸線「山手」駅徒歩9分
   横浜市営バス「桜木町駅前」バス停より22分
   「山元町四丁目」バス停下車徒歩1分

地域・地区: 第一種住居地域・準防火地域・第4種高度地区・日影規制4.0h-25h/4.0m・緑化地域・周辺地区または自動車ふくそう地区


構造・規模 鉄筋コンクリート造地上7階建

建築確認番号 第CIJ-16A-010079号(平成28年5月19日付)
総戸数 53戸(他に管理員室1戸)
駐車場 敷地内に28台(機械式26台、平置式2台)(月額使用料:16,500円~19,000円)
駐輪場 敷地内に78台(2段ラック式64台・スライド式14台)(月額使用料:100円~400円)、サイクルポート:4区画(月額使用料:500円)
バイク置場 敷地内に5台(月額使用料:1,000円)
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有権、土地及び建物の共有部分は各区分所有権の専有面積割合による所有権の共有
売主 一建設株式会社
国土交通大臣免許(9)第3284号  (公社)東京都宅地建物取引業協会  (公社)全国宅地建物取引業保証協会
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟  (一社)日本住宅建設産業協会会員
〒177-0041 東京都練馬区石神井町2-26-11
販売代理 東急リバブル株式会社 
国土交通大臣免許(11)第2611号 (一社)不動産協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
(一社)不動産流通経営協会会員
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-9-5
設計・監理 株式会社西尾建築設計
施工会社 今井産業株式会社 東京支店
竣工時期 平成29年10月下旬(予定)
入居時期 平成29年11月中旬(予定)
設計図書閲覧場所 プレシス横濱山手パークフロント マンションギャラリー
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し管理を委託

管理 伏見管理サービス株式会社



スポンサーリンク



人気の投稿ランキング

最新の人気投稿ランキング