本来ならば、マンション購入のセオリーから外れるデメリットを抱えるグレーシア横濱ベイだけど。その①



元町・中華街駅からフラットなアクセスが魅力の横浜市中区もマンション、グレーシア横濱ベイ







この物件に興味を持たれた方は、物件ホームページで確認して見て欲しいのですが、さて、このマンションは元町・中華街駅から徒歩何分でしょうか?


ところが、物件の公式ホームページを見ても、その数字ななかなか出てこない。


では正解は・・・「物件概要」を見て下さい。

グレーシア横濱ベイは、元町・中華街駅から徒歩18分。
もしくは山下町バス停からバス5分、そこから徒歩3分。


この数字、みなさんどう思われるでしょうか。


そう、この物件はバス便のマンションなのです。



スポンサーリンク





◇マンションにとってバス便はデメリット


敢えて、はっきり指摘すると、バス便の新築マンションは基本的に積極的に選んではいけないのがセオリー。


なぜかというと、新築の時はピカピカの建物が魅力で多くの人を惹きつけるけど
いざ中古で売るときになると、新築よりもバス便というのが大きく選択に影響を及ぼすのです。

つまり、新築時と中古時の価格差が出やすい。

バス便の新築は、将来的資産価値で、相当な覚悟を持って、しっかり判断するのがマンション業界のセオリーです。

ですから公式ホームページには、このことは全く出てこないですね。


もちろん売主としてはデメリットとして認識しているからこそ、このことあまり表に出したくない訳です。

ではこの物件は見送りなのでしょうか。

いえ・・そうであればこんなに何度もこの物件を取り上げることはないのですが。

この物件は、そのセオリーから外れるデメリットを覆す部分をいくつか持っていると考えています。


次回はその内容について書いてみたいと思います。


 スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...






人気の投稿ランキング

最新の人気投稿ランキング