リリファ横浜山下町の立地ってどのくらい横浜を極められるのだろう?【関内・石川町徒歩5分】



横浜スタジアムや中華街にほど近く、横浜を満喫出来るというリノベーション・マンション「リリファ横浜山下町」を見て見ましょう!



画像引用:https://www.homes.co.jp/mansion/b-16000770000045/



スポンサーリンク








コンセプトは「横浜を極める地に」



 画像:http://www.living-life.co.jp/lirefa/yamashitacho/



リノベーションマンション、リリファ横浜山下町の最大の訴求ポイントと言えば、この立地。

横浜スタジアムのすぐ向い側、ホテル横浜ガーデンの隣という物件になります。


ホテル横浜ガーデン



http://www.yokohamagarden.jp/


いつも思っていたのですが、このホテルは横浜観光にはほんとうに優れた位置にありますよね。

みなとみらいや山下公園など海側にホテルが建ちならぶ中で海からは少し離れますが、それでもずっと経営を続けていらっしゃるのはやはりこの立地が優れているのだろうなと想像します。

中華街はすぐ横。その中華街を越えれば、元町、山手方面に徒歩でもいけます。

横浜スタジアムを越え、関内駅はすぐそこで、関内周辺の馬車道や伊勢佐木町も徒歩圏。



海から離れていると書きましたが、直線で大さん橋、山下公園までほんのお散歩コースで、途中では横浜公園や中区役所なんかがあったりします。(これは実はポイントで区役所まで歩いてすぐは、実際暮らして見るととても便利ですよね)







山下公園まで行ってしまえば、周辺の雰囲気や景色を楽しみながら、赤レンガまであっと言う間ですし、そこまで来ればみなとみらいも目前。

あ、最近は横浜マリンウォークなんておしゃれな場所も赤レンガのすぐ隣にありますね。


なんて、山下公園とかみなとみらい書いてしまうと、だったら海の近くがいいじゃん!ってなってしまうのですが、いやいや、なんといっても横浜のディープさというのは陸側と申しますか、伊勢佐木や野毛といった歴史を感じるゾーンにこそ、味わいがあるという意見が多いので、そのすべての中心となるとやはりこのリリファ横浜山下町の場所はなんとも絶妙だと思います。



関内と石川町まで徒歩5分



駅でいえば、関内・石川町徒歩5分です。関内なんでもっと近いイメージがありますけど、広いスタジアムを通り過ぎるので5分かかっちゃうんですね。



もちろん全戸車庫完備で、高速もすぐ近くですから、車利用の方を前提にしていると思うのですが、毎日散歩して飽きない場所ですよね。

今日は元町から山手の西洋館まで、明日は赤レンガからマリンウォーク、あさっては日本大通りから馬車道、その次は伊勢佐木町、来週は石川町から鎌倉方面まで少し足伸ばそうかなんて。

日ごろは、横浜公園でのんびり、そのこのスターバックスで本読みながらコーヒー飲んで。(ただしスタバはいつも込んでますけど、でもその他にもカフェはよりどりみどり)


クラシックでディープな横浜を満喫して、横浜を極めて行くなら、間違いなく絶好の場所ですね。




スポンサーリンク

人気の投稿ランキング

最新の人気投稿ランキング