【リッシュアヴェニュー横濱関内】関内・長者町至近で注目のマンションの周辺・治安・住まい環境は実際どうなのだろう?




関内徒歩圏、最寄の長者町駅には2分というアクセス至便さが注目のマンション、リッシュアヴェニュー横濱関内


実際の住環境や周辺環境はどのようなところなのでしょう?


私が考える、リッシュアベニューの魅力、それから気になるところをピックアップしてみたいと思います。



スポンサーリンク





◇ アクセス・・やっぱりとにかく便利。


便利さでいうと、もっと関内駅に近いほうが良いとか、横浜駅に近いほうが良いというのはあるかもしれませんが、関内徒歩6分とは言え、大通り公園や商店なども多く、人の流れも多いので、駅にアクセスするのも体感的にとても早いと思います。

もちろん、伊勢佐木長者町駅なら、すぐそば。新横浜に出たり、以外とブルーラインを活用することはありますので、JRとブルーラインにこれだけすぐにアプローチ出来るのはやっぱり魅力。






そして、京急日ノ出町も伊勢佐木モールなどを抜けながら、楽しくアクセス出来ます。
横浜の中でもディープな横浜を堪能出来ます。


そして意外に注目なのが、みなとみらい線、日本大通り駅。

気楽に歩けるほど近い距離とは言い切れませんが、横浜公園を抜け、緑ときれいな街並みを抜けるコースは、歩いて楽しいと思います。


みなとみらい線の魅力は、座って東京方面にアクセス出来ること。

これはみなとみらい駅より東京寄りだと難しいので、日本大通駅の最大の魅力だと思います。


ただし、特急は停まらないので注意。(急行は停まります)。

特急始発駅の元町中華街駅まで、自転車でいっちゃうのもあり?


そんな、元町や中華街へのアクセスの良さもやっぱりこのマンションの魅力ですよね。




◇治安面は・・?



横浜中区、関内周辺にお住まいになられたことのない方だと気になるのが、やはりここでしょうね。


治安に関しては、別に悪くはないと思います。


夜も人通りが多く、活気のある街ですから、騒がしいと言えばそうかもしれませんが、静か過ぎる住宅街を夜ひとりで歩くよりも、むしろ不安を感じないかも知れません・・。まあ、ここは感じ方ですが、関内というと歓楽街でもあるので、そういった風紀の面を気にされる方も多いかもしれませんが、割りとそういったお店はきちっと区分けがなされているので、必要以上に気にすることはないのかな、と思います。


同じように、寿町との距離感も気になるところではないでしょうか。

これも結論から言うと、長者町周辺は全く別の町ですから、問題ないと思います。


ただもし、他の地域から引っ越されてくるとしたら、慣れるまでは気をつけて、うっかり注意エリアに入らないことですね。


いつもこのブログでも書いているのですが、寿町の隣にすぐ元町があるように、横浜中区というのは、ほんの少し区画が変わるとがらりと変わるという町であり、みな、その絶妙のバランスの中で暮らしているのです。


ですから、暮らせば、慣れます。必要以上に心配する必要はありません。ですが、マンションとなると資産ですから、きちんとそのあたりも営業マンやなるべく多くの方の意見を確認されることをおススメします。
(営業マンは悪いことは言わないでしょうけど)




◇横浜らしい熱気が感じられる町。




周辺の学校などのことは、また書きたいですし、また現地にも行ってみたいと思います。


私は、いろんな価値観や、いろんな国の方がいる関内という町はとても面白くて好きです。

大通り公園や横浜橋商店街もいいですよね。


そして、横浜生活を楽しむなら、確かにこれほど便利なエリアはないとも思います。


ぜひ現地を訪れて見て下さい。一度住んだら離れられないようになる可能性は高いと思いますよ。

ご参考になれば、幸いです。




◇リッシュアヴェニュー横濱関内

◇物件概要


所在地: 横浜市中区長者町3丁目8-11,12,17,18

交通:  JR京浜東北・根岸線「関内」駅 徒歩6分
      横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町」駅「出口1」より徒歩2分
      京急本線「日ノ出町」駅 徒歩12分
      みなとみらい線「日本大通り」駅 徒歩14分


用途地域: 商業地域

構造:  鉄筋コンクリート造 地上12階、地価1階(住宅部分6~12階)

総戸数: 37戸

管理会社: 大和ライフネクスト株式会社

施工:    大和ハウス工業株式会社

売主:    株式会社ビックバン





スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...






人気の投稿ランキング

最新の人気投稿ランキング