関内、山下、山手、根岸。横浜中区の新築マンションまとめてみました。



photo credit: Luke,Ma via photopin cc



横浜らしさを感じることが出来る横浜中区周辺。



横浜中区の新築マンション

今出ているものを集めてみました。


スポンサーリンク




・ヒルトップ横浜山手レジデンス(中区根岸旭台)

良くも悪くも高台をどう捉えるか。森林公園は最高。


ブランズ横浜馬車道レジデンシャル(中区住吉町)

馬車道と言うより馬車道と、関内と、桜木町のあいだ。便利。


オープンレジデンシア山手127(中区山手町127)

山手町のオープンレジデンシア。


プレシス横浜山下町(中区山下町)

石川町に近い側の山下町。高速の音は気にならなそう。


シティハウス横浜野毛山公園(中区日ノ出町)

日ノ出町駅近い。便利だけど、野毛山には登らないと。


プレシス横浜関内パークアベニュー(中区蓬莱町)

関内近い。駅近便利。大通公園散策は気持ち良い。


クオス横浜根岸森林公園(中区根岸町)

フラットさがとにかく売り。高台に興味がないなら。


プレシス関内千歳公園(中区千歳町)

関内駅からは微妙な距離。


フェニックス横浜スクウェア(中区初音町)

大岡川の桜きれい。黄金町を買う勇気があれば。



ハイコート山手パレ244(中区山手町244)

山手町のヴィンテージになれるか・・。



グレーシア横浜ベイ(中区山下町)

フラット。でも小学校は坂ですね。子供は鍛えられるかも。






山手と黄金町を並べるのもちょっとあれなのですが、一応中区物件リストとして。それにしても横浜中区はいろんな意味でバラエティに富んだ街。

でも日ノ出町とか、黄金町とかはイメージがいまいちでも
住んでみるととにかく便利なんですよね。

でもやっぱり静けさには欠けますが。
子育てにはやはり懸念がありますしね。

静かな高台などを選択すると
駅へのアプローチは妥協をしないといけないし。

でも、地形も街の雰囲気もメリハリがあって起伏に富んだところがとにかく中区の魅力。





スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿ランキング

最新の人気投稿ランキング