【パークホームズ横浜ブロッサムアベニュー|周辺環境】あなたの知らない横浜・平沼橋のマンションは実際住んでみるとどんなか想像してみよう。




横浜駅徒歩16分。平沼橋駅に6分、戸部駅に7分に位置するマンションが「パークホームズ横浜ブロッサムアベニュー」です。


横浜駅徒歩圏。三井不動産が売主のパークホームズということで注目をされている方も多いことでしょう。


スポンサーリンク




◇平沼橋ってどうなのか?



コンセプトは「あなたの知らない横浜があります」

つまりこれは、みなとみらいや山手などのイメージに対しての知られざる平沼橋エリアということ。

この界隈にお住まいの方ならもちろんご存知ですが、みなとみらいや山手のイメージでしか横浜をご存知ない方には「平沼橋、なにそれ?」というのも仕方がないですね。


以前も戸部界隈の物件で書いたのですが、横浜に徒歩でアクセスできる(かろうじてですが)わりにはマイナーなイメージのこのあたりのエリア。




◇子育て父としてはうらやましい。




ホームページにも、松原商店街や藤棚商店街などがあげられていましたが、昔ながらの商店街も多く、落ち着いた環境の中に学校なども近く、子育てがしやすいイメージ。

それでいていつでも横浜やみなとみらいなどにフラットに自転車などで気軽にアクセス出来るのはこのあたりならでは最大のメリットでしょう。

石崎川の桜をモチーフにしたマンションの名前ですが、昔ながらの横浜の情緒を感じるリバーサイドの物件は好みは分かれると思いますが、大好きな方にはたまらない雰囲気。





先ほども述べましたが、小学校が近く、公園も周辺に多く、そして何よりターミナル横浜駅が最寄で、お父さんの帰りも早くなると考えると、ほんとうに子育てファミリーにとっては理想な環境な気がするんですよね。

区役所が近いのもとてもポイント高いですよ。子育て世代や高齢者のかたはいろいろ区役所に行くことが多いので、意外と大きなメリットになります。
(区役所近く物件は中古相場でも人気高いことが多いです)



西区、中区周辺でも、この平沼橋あたりはとても子育てし易いのではないかといつも気になってるんですよね。その中も、川沿いの情緒ある桜と、三井の物件ということで、これはなかなか魅力的なマンション・・。


さてさて、たくさん褒めたので懸念点を。



◇電車、国道との距離感





やっぱりとにかく、線路が近いことですよね。もちろん音や振動の懸念です。

今後現地に行ってみたいと思いますが、この距離感はちょっと心配です。

反対側方面には国道1号もありますから。国道は地図を見る限り音は大丈夫だと思いますが、あの道路の交通量は半端ではないので、空気や環境へのダメージが心配ですね。

ただ、私は、個人的には音や空気汚染に敏感なので、気になってしまいますが、これは個人差があると思います。

このあたりが特に子育て世代としては不安点ですね。

ぜひ、そのあたりも今度現地を訪問してチェックしてみたいと思います。



スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...






人気の投稿ランキング

最新の人気投稿ランキング