ファインコート横濱山手ブランテラス /横浜・山手・本牧緑ヶ丘の一戸建ての魅力ってどんなところ?



さて、今回はちょっと番外の戸建て編。
マンションではないですが山手・本牧エリアの三井の戸建て、「ファインコート横濱山手ブランテラス」につきまして。










住むならマンション、と決めてらっしゃるかたも多いと思いますが、本牧緑ヶ丘、低層のいい住宅地に、三井のファインコートとなると、やっぱりちょっと気になりますね。

スポンサーリンク






ファインコート横濱山手ブランテラス


所在地: 横浜市中区本牧緑ヶ丘48-3他(地番)

交通:   JR根岸線「山手」駅徒歩8分





最寄りの山手駅で徒歩8分
本牧緑ヶ丘という、山手町から根岸まで続く、広い意味での山手の丘陵地域になります。


そういえば、このブログで、本牧の物件をまだ取り上げたことがなかったですが(パークシティは別として)

この本牧緑ヶ丘の高台エリアや、旧マイカルなどがある中心部含めた本牧エリアも、中区の住宅地としては非常に魅力的だと思います。
その中でもファインコートですから、とても気になるところです。



◇本牧の魅力



このファインコート横濱山手ブランテラスは、山手駅から8分ですが、高台で坂あり。

でも歩けますね。

本牧の旧マイカルなどのエリアはフラットではあるものの最寄駅からは15分以上離れ、歩きでのアクセスはほとんど不可能。

ということで、特に他の地域から横浜を検討されている方にとってはちょっとアクセスが・・と敬遠されがち?な本牧エリア。

本来は駅までのアクセスに難があるマンションや住まいは、資産価値としてもあまりお勧めできないのですが。


本牧山頂公園、根岸森林公園など、大型の公園に囲まれ、都心なのに緑あふれ、海にも近く、横浜の歴史も感じるこのエリアは、そんなデメリットを一気に覆してしまう魅力にあふれています

特にお子さまがいれば、学区なども充実していて、その魅力を最大限に感じることが出来ます。


まあ、本当に素晴らしい住宅地というものは、たいがいは駅からすぐのところには存在できるものではないので、高台であったり、駅から少し離れたりは仕方ないところです。


とにかく本牧は、そんな不便の中にこそ、魅力を感じられる人の街。


さて話を戻して、ファインコート横濱山手ブランテラス。そんな本牧の中でも、高台のさらに落ち着いた住宅地の緑ヶ丘。

環境は申し分なしで、素晴らしい横浜生活が満喫出来る場所。楽しみな物件です。


近日、リサーチに行って、本牧緑ヶ丘周辺エリアについてもご報告したいと思います。


:追伸
というわけで現地に行って参りました。こちらもどうぞ!



: 【現地レポート】ファインコート山手ブランテラスの現地と周辺環境を見に行ってみた。(前編)








スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




人気の投稿ランキング

最新の人気投稿ランキング