プロスタイル横浜馬車道/ みなとみらいと元町中華街と桜木町・関内に挟まれた至便のマンションの住みごごちは?




馬車道とひとくちに言っても、関内寄りと海寄りでまた雰囲気も違いますが、プロスタイル馬車道は落ち着いた海寄りエリアの物件。

神奈川県警本部の場所と言えばイメージいただけると思いますが、関内の歓楽街を大通りを挟んで、非常に落ち着いたエリア。

みなとみらい線馬車道駅周辺にはURの物件などもはじめ、開発が急ピッチですね。






象の鼻パーク、赤レンガ、それから山下公園もすぐそばで、これ以上横浜らしい場所はないというほどベイエリアの真ん中。馬車道ですからね。

スポンサーリンク



生活感が無いとか住むところじゃないとか言っても、そんなのは実際住んでみないとわからないかも知れない。元町に行っても、みなとみらいに行っても関内に行ってもいいなんて毎日は、実際に住んでみたら楽しいことは間違いないと思います。


みなとみらいもそうですが、埋立地だの、休日に行くスポットで住むところじゃないとか言われても、その楽しさは実際住んでみないとわからない。

実際平日のこのあたりは休日の混雑とは比較にならないぐらいに空いていて、まさに横浜を貸切状態。


そしてみなとみらい線のいいところは、東京方面の通勤なら朝、座って渋谷まで行けること。

隣のみなとみらい駅だと難しいですが、馬車道駅なら十分並ばなくて座れると思います。

問題は急行しか止まらないこと。特急が意外と本数が多いので、ちょっとストレスですね。

みなとみらいで特急に乗り換えると、座れなくなってしまう。

ご存知の通り、東横線の急行と特急では停車駅、時間にかなりの差が出るので、これが毎日続くとかなり大きな差になってきます。

そうゆう意味でも、始発駅の元町中華街駅は魅力的ですね。

ただ今そちらは新築物件がなくて、グレーシア横濱ベイとか、山手の物件は少し距離があります。

プロスタイル横浜馬車道から、日本大通りをすっとばして元町中華街駅までウォーキング。
雨の日は馬車道で。そんな通勤も健康に良く、ストレスがなさそう。


なんてことを想像してしまいました。今後の情報に注目です。


プロスタイル横浜馬車道

所在地:横浜市中区元浜町三丁目23番地(地番)
アクセス みなとみらい線「馬車道」駅徒歩2分
      JR京浜東北線「桜木町」駅徒歩10分


馬車道の新築物件、「プロスタイル横浜馬車道」の建設現場を見て来ました。







 【現地レポート】プロスタイル横浜馬車道のマンション建設現場と周辺環境を見てきました②









スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿ランキング

最新の人気投稿ランキング